「愛があれば全てオッケー」……なんてコトはないのよ!

さて、しょうもないネタから。見る気もないのに、毎週なぜか見てしまってる深夜番組ってありますよね? 『愛のエプロン3』(テレビ朝日)はそのひとつ。
http://www.tv-asahi.co.jp/ai-epu/
女性タレントにスタジオで料理をつくらせて、その腕前をあげつらおうという大変志の高い(爆)バラエティ。司会のTOKIOのリーダー城島の苦労人ぶりがしのばれます。昨夜はテレビ朝日の女子アナ対決。いつも進行役兼味見役をつとめる武内絵美アナが料理初挑戦。味見役にはいまや立派な「お局」と化した下平さやかが特別に登板。下平は『トゥナイト2』の頃は良かったんだけど、ウッチャンに喰われた騒動以降はパッとしなくなりましたなぁ。巨乳系とか言われてたけど、痩せちゃってボリュームなくなったし。ウッチャン、たしかヤギちゃん(八木亜希子)も喰ってるハズだし、そんなにワセジョ(下平って、学年はオレより2年下だったかな?)がイイんかい! いや、知性勝負だけど基本は庶民派なワセジョ、オレは結構好みなんで、内村の糞外道はまったくもって許せねぇわけですが(憤)畜生、オレにも喰わせろ! なんてコトは言わないぞなもし<書いてるじゃねぇか! まぁちょっと味見だけでも、なんてな(あさましい)。
そんなわけで、女子アナにはちとウルサイ愚生としてはいつもよりは気になる中身だったんですが……やっぱ、くだらなかったなぁ。ほとんどお水な濃い容姿のおかげで深夜になると磨きがかかってTV映えする龍円愛梨、やっぱこのコ、早朝より深夜向きやなとか思ったくらい。もう一方、入社半年の新人のコはいかにも学校出たてな可愛らしい感じだけど、地黒ないまいちアカヌケないネェちゃんで特に印象なし。
それにしてもこの番組内でヒサンな厨房仕事ぶりを披露するネェちゃん方を見るたびに、キミたち結局のところ「客商売」なんだから、おもてなしのテクニックとして料理の腕はもっと磨いたほうがイイんじゃないのか、なんてホント余計なお世話な心配しちまいます。つうか、オレもネェちゃん方に笑われない程度に、頑張って料理の勉強しなきゃいかんな。