坂本龍一「サルとユキとゴミのこども」(歌詞:糸井重里)

ゴミの家に ゴミが住む ゴミの父とゴミの母
ゴミの子供 愛してる ゴミの家は 土に囲まれ

教授、意外や歌詞のセンスがイイと思う。本作の作詞はかの糸井重里によるものだが、自分でもなかなかよい歌詞を書きます。
デイヴィッド・シルヴィアンの新作でも控えめながら気の効いたピアノを聴かせている。なんつうか、映画音楽とかメインの活動させるともはやダメだけど、サポートやプロデュースの才能は間違いなくあるってコトなのかなぁ、と。
ちなみに、本作も名盤と思います。エイドリアン・ブリューとジャケに映ったくらいで、プロデューサーを名乗りながら、実質何もしなかったというロビン・スコット(M)がナイス!