ニューカッスルVSミドルズブラ

ノースイースト・ダービーだそうな。現在4位と好調、もはや強豪と言っていいチームなのに、どうにも泥臭いつうか強者然としたトコがないニューカッスルだが、オレ的にはそのへんも好感度大。ファギーの元片腕にしてイングランド代表も支えた知将マクラーレン率いるボロも何気にいいチームで、けっこう応援していたり。なんつってもあのメンディエタがようやく自分の居場所を見つけてくれたってのがいい。バレンシアを出て以来、3年余に渡る不遇続き、クーペル時代の闘将ぶりを見ていっぺんにファンになったこちとらとしてはやきもきしていたのだ。スペイン代表でも絶対こういう男は必要と思うんだけどね。結果はあえて書かないが、いつの間にかわがヒーローとなったシアラー様の雄姿も堪能できたし、いかにもニューカッスルらしい試合で楽しかったです。ディフェンスゆるゆるなのは勘弁してほしいけどな。