レアル・マドリーVSアトレティコ・マドリー

そういえばマドリー・ダービーも見たのだった。リーガを生中継で観戦したのは久々。日曜までダービー続きでなかなか楽しいけど、昼夜逆転になるのがちとツラい。で、試合内容だが、今さらながらギャラクティコ揃い踏みってな反則だな、と。前半でオーレ! の合唱が出るとは思わなかったぜ(さすがに一瞬だったけどさ)ベックスのおなじみピンポイントクロスをラウールがバックヘッドでループ気味にキメるという妙技、どっちもお見事でした。ラウールがベックスにあれほど手放しで感謝感激の抱擁をしに行く場面を見るのは、実は今季初めてのコトじゃないか? まぁ、仲良くやってくれたまえ。スペイン雑技団、見てるぶんにはホント楽しいです。優勝はしてほしくないけどね。今季こそデポルかバルサが獲るべきです。今のままだとバレンシアがもってきそうな確率が高いけどね。