チャンピオンズリーグ決勝トーナメント第1回戦

http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=133595.html
シュツットガルトVSチェルシー
ポルトVSマンチェスター・ユナイテッド
レアル・ソシエダVSリヨン
バイエルン・ミュンヘンVSレアル・マドリー
セルタVSアーセナル
スパルタ・プラハVSミラン
デポルティボ・ラ コルーニャVSユヴェントス
ロコモティフ・モスクワVSモナコ



今季からリーグ戦じゃなくなる決勝トーナメント第1回戦。いきなり本気モードの勝負が期待できるが、ただでさえ調整が難しい、リーグ後半入ったばかりの冬場に、いきなりビッグマッチが飛び込んでくるわけなんで、読めないコトも多し。
個人的希望としては、マンチェスター・ユナイテッドレアル・ソシエダレアル・マドリーアーセナルデポルティボ・ラ コルーニャの勝ち抜けを願う。
で、決勝はアーセナルVSレアル・マドリーを希望するんだが、ま、アーセナルは無理だろうな。マドリーはバイエルンに負けないかぎり決勝進出は堅いが、続く地獄のクォーターファイナルマンUチェルシーに激突する可能性もあるし、まだまだ確言はできない。攻撃力ならダントツNo.1だが、ディフェンスはグズグズだし(爆)。
今季の「台風の目」チェルシーは、プレミア優勝も決勝進出もあり得るけど、ビッグイヤーは無理だと思う。いや、そうあるべきだ! 油ヤローに初年からいい目を見せてたまるかってぇの。
わがデポルは、ユーヴェにはまず勝てないからココで敗退ほぼ決定。でも、代わりにリーガ優勝をもらうってコトで。
……え、ミランとユーヴェですか? はっきり言ってオレは今季のミランは目下一番嫌いです。マドリーが優勝しないなら、ユーヴェに昨季の雪辱を果たして欲しいと思う。ただひたすら、ネドヴェドデルピエロ(<実はファンなんす)のためにね。


朝からネットで仕事関連の資料/情報漁り。ネタが時事ニュース絡みってコトもあって、『JNNニュースバード』をつけっぱなし。ずっと見てると半分以上VTRってのがモロわかり、なのでホント、BGVでしかないんだけどね(苦笑)
今朝はオレ的にはおなじみな田中真木子タンです。ファンだのヲタだのなんつうより、保護者的気分で観察記録をつけてるって感じ。「このコ、今日も出てるなぁ」というのを確認するとなんとなく落ち着くという。TVで見かけるネェちゃんなんざ、ま、そんなモンでしょ。


オモロイことでも書ければいいのだが、どうにも諸事手つかず。年内、どこまでナニができるやら?