日本VS中国(東アジア選手権)

欧州組を呼ばず(呼べず)国内組だけ、しかもジーコJAPAN初挑戦の3バックで挑んだという売り文句につられて見たけど、正直、今回もつまんなかったな。ヘタレの久保がようやく今季の絶好調を持続して代表初ゴールをキメたコトはもちろん収穫だけど、今回の中国じゃあしょせん格下どころじゃないっしょ? 発展途上のチームなら弱者いじめも大いに結構、5点差くらいつけて勝ちんさい! 大久保は相変わらず豪快なハズシっぷり。キミが大物だってコトは全国民すでに知り尽くしてるんだからさ、早くゴールきめい。
例によって湯浅健二さんのレポート。やさしいねぇ、先生。
http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/topic.folder/03_japan_china.html