男の引き際。

WOWOWはいま、エリック・クラプトンの2001年のライヴを放送中。オッサンすでに円熟の境地、演奏は悪かろうハズもないが、オレ、どうもクラプトンっていまいち好きになれないんだよね。高校時代、マーク・ノップラーエルトン・ジョンのトリオでの来日公演を見に行っているが、このときも終始、マーク・ノップラーのギターばかり聴いていたものだ。
「ティーヴィー(・レイ・ヴォーン)の代わりに、ヤツが飛行機で墜落死すべきだった
クラプトンについて、オレの友人は皆、口裏を合わせたかのごとく、同じコトを言う。もちろん、ホントに亡くなってしまっては惜しい人物だと皆わかっているのだが、ついつい悪口を言いたくなる雰囲気がこのオッサンにはあるんだよなぁ。