番外編:ELP祭り<ぱぁと1>

B0000033P0.01.LZZZZZZZ.jpg

タルカス(K2HD/紙ジャケット仕様)

タルカス(K2HD/紙ジャケット仕様)

やぁ! よいこのみんなげんきにしてるかな? これからおにーちゃんがだいじにだいじにしてる、すっごくわらえる、 へんてこりんなレコードをみせちゃうからね! おかしかったら、はくしゅ、はくしゅだよ〜。
まずさいしょは「タルカス」。ほーら、どうだい! アルマジロがたせんしゃだよッ! カッコいいだろ〜、イカしてるだろ〜! ほら、こうやって開くと……あれぇ〜? こっち、ウラジャケにはナニもいないね? こいつ、どんなてきとたたかうんだろ? じゃあ、なかをみてみようか。でた〜かざんがばくはつだ! そらにメカかいじゅうのプテラノドンがとんでるよ〜。ちじょうからはメカバッタだ! でも、タルカスはつよいんだ、どんなヤツだってイチコロさ! でも、ヤツにもライバルはいるんだ! それはサソリライオン! こいつだけはちょっとにがて、きょうはすたこらさっさ、そうらにげろぉ〜〜
……え、にいちゃんばっかもりあがってて、おもしろくないって? そっか〜、きみたちはTVでやってた『タイムボカン』とか『ヤッターマン』とか、じっしゃの『スパイダーマン』とか、しらないせだいだもんな。すっごいメカがでてきて、おもしろかったんだぞ〜。え、せだいってナニって? ンなこと、おとなになったらわかることさ! このスカポンタン
じゃ、レコードをきいてみよっか? ♪ぱーぱらっぱら〜、ぴぃーぱぉぷぅー。どうだい、カッコいいだろ! いまにもつよぉいタルカスがでてきそうだろぉ〜! ぷわぷわなってるのは、シンセサイザーってがっきだよ。キース・エマーソンって、イギリスじんの、かみのながいヘンなおっちゃんがひいてるんだよ。おっちゃんはホント、おっかしなヒトなんだ。ナイフでけんばんをグサグサつきさしたり、オルガンをぐぃんぐぃんつかんでふりまわしたり、まえからこぅ、てをのばしてひいたりするんだ! どうだい、わらっちゃうだろ? おっちゃんはいまもこんなパフォーマンスをせかいじゅうでして、よいこのわらいものになってるんだ! ろっくかいサイコーのピエロなんだよ!
あ、いちばんまえのキミッ! いま、あくびをしたね? なに、きょくがながすぎるって? たいくつだって? そ、そ、そうか、そうだよな。ぴーぴーぱーぱー、ワケわかんないおとがなってるだけだし、かしもえいごだからわかんないよな。
よしッ! じゃあ、つぎはこいつだッ!
(つづく)→http://d.hatena.ne.jp/hibiky/197312