新宿詣。

来週のなんちゃってプログレDJ用にネタ確保。

タルカス(K2HD紙ジャケット仕様)

タルカス(K2HD紙ジャケット仕様)

イエスソングス(紙ジャケット仕様)

イエスソングス(紙ジャケット仕様)

ザ・レディ・アンド・ザ・ユニコーン(紙ジャケット仕様)

ザ・レディ・アンド・ザ・ユニコーン(紙ジャケット仕様)

2003年にライノから出たイエスのリマスターって、「イエスソングス」とか出てないみたいね。知らなかった。結局、今日も今日とて、全部紙ジャケものを買っちゃったじゃんよ! まー前から欲しかったからイイか。
「タルカス」は前回の再発の買い直し。音圧がさらに上がったような気はします。もともと録音状態もイイみたいなんですけどね。「イエスソングス」は「タルカス」の音質に比べると、ちょっとだけ各楽器の音の分離が悪い印象。テープで聴いてた時はもっとクリアな印象があったんだが、そうでもなかったのか? アレはレコードからダビングしてもらったからかなぁ?
参考記事<http://pop-site.com/column/col034601.htm