2004-08-05から1日間の記事一覧

<テーマ>を変えたら、日記題名が文字化けした。

武士の「士」が、なにゆえに「m」に変換されるねん! しかも、最初変更した時は、正しく表示されたんやでぇ? なんやねん、「mはおのれを知る者のために死す」って? わいはマゾや、ってコトか? サディストの女王様に我が身をよう知ってもろて、虐め殺さ…

名悪役・渡辺文雄、死去。

「ソルマック!」だの「くいしん坊万才!」だのと紹介されているが、オレにとっては渡辺文雄と云えば<邦画きっての切れ者悪役俳優>以外、あり得ない。 大島渚(多々)・鈴木則文(『現代ポルノ伝・先天性淫婦』)・三隅研次(『子連れ狼・子貸し腕貸しつか…

是枝裕和監督、TVドキュメンタリー処女作放映!(フジテレビにて、今夜2:50〜3:55予定)

悪ふざけばっかりじゃなくて、たまには真面目なネタも提供しましょうかね。 ソース元はid:synwさん。 本年度カンヌ映画祭で最年少俳優賞(柳楽優弥)を受賞して話題の『誰も知らない』が今週末から公開、それに合わせた記念番組。 いまだにあまり認知されて…

根本敬「因果鉄道の旅−根本敬の人間紀行−」

正確に云うとコレ、根本敬センセイの言葉じゃなく、センセイが見学に出向いた、千葉の<ワンニャンの楽園・しおさいの里>なるいかがわしい犬牧場にて、そこで犬のエサ用のタライや桶を洗っていたボランティアの親爺が吐いた一言。 親爺「いいか、俺はね、毎…