リヴァプールVSミドルズブラ@アンフィールド

、、、え、オリンピック? 近所の安っぽいドンキもどきの店ですか?<わざとらしすぎなボケ(にもなってない...)
解説・粕谷秀樹&実況・西岡明彦のプレミア黄金コンビ(凸凸コンビ、ノッポ兄弟とも呼ぶ)。かすやん、笑い声のイヤラしさが倍加。アンチはアレ聴くだけで音声消すんだろうな(汗)オレでもちょい気に障るもん。公共の電波ですから、もうちょっと品よく笑いましょう。
けっこうオキニなロビー・キーンが予想外に加入して、盛り上がりそうなリヴァプールだが、残念ながらトーレスとの2トップまだ機能せず。ベルバトフとは違うタイプだけど、キーンさんはわりと相方を活かす術も知ってるヒトだと思うので頑張ってほしい。あの泥臭い横回転+機関銃パフォーマンス、何度も見たいぞ!!
対するボロは相変わらず手塩にかけた有望選手を育てて叩き売ってショーバイショーバイ。ダウニングまでリヴァプールに売ろうとしてるんだって?? それでもまだまだタレントは豊富。いまやニューカッスル以上にキャラが立った布陣になってきたかも(笑)ツインタワーのセンターバック、ウィーター&フート、前線のムキムキマッチョ、いかついフォワード3兄弟のミド-トゥンジャイ-アフォンソ・アウベス。とりあえず顔や体つきを見てるだけでなんとなく可笑しみがある。サウスゲイト、いいチームをつくりましたねぇ。
リヴァプールは相変わらずハラハラドキドキ、スットコドッコイなゲーム運びで見てて苦りきりだが、トーレスの個人技やジェラードの弾丸シュートとか見ちゃうと目も覚める。なんのかんの言ってさすがは古豪にして4強、オモロいクラブではあるんですな。面白ければ「リーガプール」でもいいじゃないか!
先週、ニューカッスル戦も見たりしたんですが、しっちゃかめっちゃか、ドタバタ走り回ってイケイケドンドンで押しまくるという以前のスタイルが戻ってきたようでちと嬉し。相変わらず堅実さは全然ないけど、ま、コレまた見ていて面白ければいいのです。イングランドサッカーは走り回ってナンボでしょう!