プレミアリーグ2008-09シーズン開幕!

Jスポーツで放映された4試合はどれも流し見。
まずは個人的な「!?」。

1.ロビンソンのブラックバーン移籍。謎すぎ。守護神フリーデルアストンヴィラに引き抜かれたから??*1
2.なぜか断髪して別人の雰囲気になったドログバ(笑)
3.パフォーマンスはサイコーだが、あの水爆アタマはどうにかならんか?>マルティンス
4.クリスティアーノ・ロナウドがいないユナイテッドは見ていて風通しがいい(しかし、攻撃力は格段に落ちる)
5.アーセナルのベンチから年中ふてくされ顔の男が消えた。
6.ロビー・キーンを素でロイ・キーンと3度間違える粕谷秀樹。すぐにはツッコまない八塚浩の表情が目に見えるよう(汗)
7.スキマスイッチのエンドタイトル曲、悪くないけど、声はこもりすぎで全然聞き取れなかった。
8.相変わらずプレミアの実況には慣れない(気が乗ってない)感じの倉敷保雄。選手をほめるのに、意味不明な形容詞多用は控えましょう。
9.丸刈りがすっかり板についたジョー・コール兄貴。ピッチの板前(爆)
10.ガラッパチ声のコメンテーターが目立つ現地実況音声。一体どこの誰がしゃべってるのか、クレジットも出してほしいぞ!?

、、、どうでもいいコトだけピックアップしてスミマセン。
イングランド勢、ユーロに出場しなかったせいか、休養充分でいきなり全力のパフォーマンスが目立ったような。今季も昨季以上にスピードアップされたゲームが見られそうで楽しみです。

*1:人気や知名度はともかく、なぜにわざわざ経験・技量共に「格下」のGKを迎えたのかわからん。シュウォーツァーフルアム移籍はハマりっぽい。どうでもいいが、ハル・シティへ移籍したボーテンクといい、ミドルズブラからの移籍組のパフォーマンスはなにげにチェックすると面白そう。