ミドルズブラVSマンチェスター・ユナイテッド@リヴァーサイド・スタジアム

春雪の中の大熱戦であった。
はやばやとクリスティアーノ・ロナウドが先取点26ゴール目をゲッツして、どうせユナイテッド楽勝だろ? と、テキトーに流し見してウトウトしてたら、いきなりボロの新加入エース、ダニエウ・アウベスがカウンターで同点ゴール奪取して、ゲームが一挙にヒートアップ! 折から降り出した雪の中、くんずほぐれつな熱戦となった。
ボロ、守備的すぎてつまんないチームではあるけど今日はグッドファイト、ナイスゲームだった。雪の中、前半は着込んでたジャケットをあえて脱いで、選手と一緒に戦ってる姿勢をムキダシにしたサウスゲイト、見ものであった。
まぁ、冷静に分析すればミッドウィークのチャンピオンズリーグ、ローマ戦も楽にいけそうなので気がゆるんだユナイテッドイレブンが、悪天候等思わぬマイナス要因のせいで、いまいち集中できず、浮き足だったというトコだと思うが。リオ・ファーディナントも怪我したようだが、たぶん水曜日はブラウン&シルヴェストル(!)あたりの臨時急造センターバックでしのげるんじゃないだろうか? トッティが欠場確実のうえスクデッド争いもあるローマ、アウェイで死力を尽くすほど奮戦するとは思えないし。
思わぬ劣勢でも、交代投入したパク・チソンが見事な切り返しでセンタリング、ルーニーが巧みにゴールをねじこんだりと、今季のユナイテッドの戦力層の厚さ、今夜のゲームでも効きまくり。解説・永井洋一氏が懸念するほど不安要素なんて全然感じられず。
いやぁファギー、さすがですよ。一時は退任すべきと本気で思い込んでたけど、やっぱり名将だ。今季だけはもう降参です。こうなったら終身監督でどうぞおやんなさい! アーセナルの優勝はほぼムリと化した今、石油成金アブラモヴィッチの喜ぶ顔なんざ見たくねぇ、チェルシーだけは撃破してくれい!! ミッドウィークはジーコフェネルバフチェだって応援しちゃうぜ!