ニューカッスルVSチェルシー@セント・ジェームズ・パーク

ニューカッスル、今季ホーム最終戦。なんのかんの言ってニューカッスル戦は放映されたゲームは全部見たかも。
解説は川勝良一、実況は八塚浩。川勝さん、ゲーム中に延々とユナイテッドの話をして、見てて苦笑。八塚さんは聞き流そうとしてたみたいだけど、ルーニーを絶賛しまくってしつこかった。プレミアリーグもいよいよ佳境だけど、ゲーム中に総括したりするのはやめてほしい(汗)マジで苦情電話かかるんじゃないか、あんな解説すると??
ゲーム自体もたしかに前半は余談したくなるような、いまいち見どころのない中身だったけど。マルティンスは相変わらず飛ばしまくってたが残念ながら決定的場面は潰された。チェルシーエッシェンバラックが走り回りまくってた。ミッドウィークに120分奮戦したというのに、、、マジで鉄人。
キーガンは結果的にユナイテッド&ファギーに対して11年前だかの意趣返し。上杉謙信じゃないから、敵に塩は送らなかったな(笑)。ホントはホーム最終戦なんだし、勝てないまでも引き分けには持ち込むべきだったんだが。おそらく放出決定なアラン・スミスよりもエンゾグビアを真っ先に交代投入させるべきだった。アレじゃ本気で勝つ気がなかった、と言われても仕方ないぞ。
、、、どうでもいいけど、ハーフタイムにピンク・フロイド「狂ったダイヤモンド」がかかってた。なんでやねん(笑)最近入場前にAC/DC「Thunderstruck」&マーク・ノップラー「LOCAL HERO」はかからなくなったのかな? オルフ「カルミナ・ブラーナ」は聴こえてくるんだけど。