ニューカッスルVSミドルズブラ@セント・ジェームズ・パーク

ニューカッスル本拠地でのノース・イーストダービー。とにかく今季の目標はせめてボロとサンダランドより上、できればトップ10入りできればいい! ヨーロッパ行きを目指すのは来季で充分っす!
キーガン就任以来初勝利を拝めると思って意気込んで観戦。しかし、初盤のオーウェンの押し込みゴールをなぜかファウルにされたり、いまいち納得いかないジャッジで調子狂わされたのか、集中だけは高いままになかなかゴールまでたどりつけない、いつものごとく歯がゆい展開に。しかし、オーウェンは後半、ボロのセンターバック、フート&ウィーターのツインタワーの間をかいくぐって、素晴らしいジャンピング・ヘディング・シュートを決める。いやぁ、オーウェンのこんなすがすがしいゴールを見るのはチョー久々! コレでいっぺんに勢いづいた前線、ボールをキープしてガンガン攻めまくるが、ダフのゴールがまたも認められなかったりと追加点は奪えないまま終了近くに。そうこうするうちに、ボロはイ・ドングク入れて一転反撃に出て、またも不穏なムード。結局、前線に駆け込んできたフートに同点ゴールをキメられて万事休す。あー、残念無念!
次節はアストンヴィラ、その後はユナイテッド、ブラックバーンと難敵強敵続き。こりゃあ、初勝利はしばらくおあずけかも?
、、、でも。いいんです。スットコドッコイなゲーム内容だろうが、とにかくニューカッスルらしいプレーとゴールを見せてくれさえすればオッケーなんです。ちなみに、スタンドにはシアラー様がいた。神様が見守ってくれてるかぎり、希望はあるさ!