ニューカッスルVSサンダランド@セント・ジェームズ・パーク/リヴァプールVSチェルシー@アンフィールド

どっちも寝転んでみてたら、前半終了時点でウトウト、後半開始を見逃した...(苦笑)
金子じいちゃん&かすやんのシルヴァーシート・コンビ(!?)のノース・イースト・ダービー。客席には昨季以来クラブを掻き回しまくってる能無しブタマン・オーナー、マイク・アシュリーが復帰。てめえはもうカネだけ出して口は出すな! 顔も出すな! てめえのせいで最愛のGKシェイ・ギヴンがシティへ移籍しちまった...(泣)
スタディアム・オヴ・ライトでは敗北し、今回も先制されるという最悪な展開。なにやらグティエレスの孤軍奮闘ばかりが目立ってた。中盤のバットはいつもどおり堅実で献身的、テイラーとエンリケの両サイドバックなどバックはスットコドッコイなプレーながらも頑張ってはいたが、せっかくチャンスもらったのにトップのアメオビがまるで働かず、見ててイライラ。煮え切らないゲームで正直うんざりした。終盤、チラッとガンで闘病中のサー・ボビー・ロブソンのすっかり痩せ衰えた姿が目に入り、なにやらこっちが申し訳なさに目がうるむ。極東にもファンがいるんだから根性くらい見せろや!>ニューカッスル
リヴァプールベニテス、なぜかチェルシーだけにはホント、誰よりも強い。あのモウリーニョでさえ、チャンピオンズリーグでは勝てなかったくらい。雪がちらつくアンフィールドでも半袖で走り回るキャプテン・ジェラード以下、攻め立てるが、ツェフのセーヴィングは相変わらず鉄壁。ツェフじゃなかったら早々にゲームが決まっていたかも? もっとも、今夜はレフェリーのマイク・アシュリーが後半、解説者や視聴者から見るとどうにもKYなジャッジを連発。正当なタックルに見えたランパードを一発退場させてから、緊張感あるゲームが壊れた。ボシングワは終盤に投入されたバベルをつかまえきれず、トーレスの決勝ゴールを決められたのにキレたのか、ゴールポストベナユンだかカイトだかに蹴りを入れる始末。アレ、後日、懲罰委員会にかけられるね。
優勝争いはどうやらユナイテッドとリヴァプールになりそうな気配。今季くらいはリヴァプールに決めてもらいたいんだが、はたして??