サンダーランドVSリヴァプール@スタディアム・オブ・ライト/チェルシーVSポーツマス@スタンフォード・ブリッジ



粕谷秀樹ダブルヘッダー(笑)サンダーランドはもちろん何よりも、かねて尊敬する神様仏様ロイ・キーン様の勇姿を拝まんがためにチェック。両選手入場後時間をおいてひとり悠然とピッチに歩み入り、ビシッとスーツに身を固め、ガムを噛みかみ、クールな面差しで腕組んでゲームを見守るその姿、うーん、カッコ良すぎるぜッ! 男惚れさせてくれるねぇ、マジ!
金子勝彦おじさん、昨季にも増してテンポ遅れまくりなトロトロ実況だが、キーンの勇姿を「熱腸冷顔」と端的に評したりとさすが年期入ったお方は口にする言葉ひとつからして違うと感心しきり。
、、、え、かすやんですか? 好き嫌いわかれまくる人だけど、今夜も毒舌光りまくり、プレーヤーの能力を番付つけてバッサバッサと切り捨てていくトーク、オレは笑えるので好きだけどねぇ。とにかく退屈しないってのがいいやね。どうせサッカーの戦術自体には今後もあまり詳しくなれようがないだろうし、そうと決まれば解説者のサッカー理論なんざどうでもいい、解説ってんだからどんどん私見加えまくりで批評論評しまくってくれりゃあ、こちとら全然オッケーなワケでして。要はさ、面白ければいいのよ、面白ければ!!!