じゃあ、母乳を呑めってか???

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/agriculture/
日本の牛乳は日持ちがしすぎるという批判もある。アレは保存がきくように化学薬品を加えてるから、、、なんて話も聞くけど、そんなこと言い出したら水道水から何もかも飲めなくなる。牛乳飲まないでも死なないけど、水飲まないと死ぬ。メシ食わないと働けなくなる。
オレ自身、コンビニ弁当やインスタントラーメンなどは極力食べなかったり、ダイオキシンなどがたまりやすいという魚やエビの尾びれは食わなかったり、添加物多い食い物は避けたり、油っこいギトギトなメニューが並ぶ定食屋には入らないとか、いろいろ注意はしてるけど、正直、たかだかメシごときに度を越してナーバスになっても仕方ないと思う。
人間、どうせ何にどう気を使おうと、身体を壊す時は壊すし、死ぬ時は死ぬ。狂牛病の心配とかする前に、交通事故で死なないように身の安全に気配りしたほうが、確実に長生きする。自分の身体がホントに悪くならない範囲で、好きなモンを飲み喰いして毎日生きればイイじゃねぇか!

「病む時節は病むがよく候。死ぬ時節は死ぬがよく候…」(by良寛

というわけで早く吉野家の牛丼が食いたい! 粗食で充分だ、オレは!