2004-09-03から1日間の記事一覧

明日死ぬかもしれないので、買いたいモノを買う。聴きたいモノを聴く。

昼過ぎ、ヨドバシカメラでビデオと「[はてな]ではじめるブログ生活」(株式会社ディー・アート刊)を買ってから、タワーレコードへ。 ハッキリ云って一銭も無駄遣いできないのだが、オレにとって音楽は魂の栄養源、メシ同様に欠かせないモノだ。 それに、…

ブッシュ大統領候補指名受諾演説:オレたちも被害者、評論家ぶる前に、貴君、怒り、ありやなしや? 

……いま、ブッシュの大統領候補指名受諾演説を横目で見ながら、書いている。 ケリーが大統領になっても、ナニも変わらないとしたり顔で語るヒトがいる。 なるほど、たしかに、近年の民主党の対世界戦略は共和党とさほど変わらないし、なによりケリーはイラク…

『華氏911』追記:ドキュメンタリーは主観的産物なり!

『華氏911』ショック、さめやらず。 オレはマイケル・ムーアの妄信者ではないつもりだが、支持者なのは間違いない。昨年以来、座右の人物のひとりとして、親愛の情を抱いている。 そんなわけで、以下は「フェア」な文章ではない。 日本における共和党支持…

「悲しいけど、コレ、戦争なのよね」byスレッガー中尉@『機動戦士ガンダム』

アニマックスでまたまた再放送中なんで、ついつい見てしまってる>ファーストガンダム 勢いに乗じて、『Z』も全部チェックするか!? ホント、見直せば見直すほど、出来の良さとオトナ度に唖然とする。ガキの頃はこの面白さ、実は半分もわかってなかったんじ…