有働、梨田に叱られる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060424-00000022-spn-ent
そういえばなぜか、日本に限らず海外でも全く聞かず、いまだかつてなかった女性アナウンサーによる史上初(?)のプロ野球実況中継。
スポーツの実況中継はじめ、見たままをそのまま、ありのままに語るというワザ、女性の大半がいまだやや苦手という、「差別」問題とは関係なく、もはや生き物としての「特性」ゆえんだったのであろう。もちろん、逆に、男では決して出てこない斬新な視点での発言もあり得るハズ。
とりあえず、仕事だからしていかなるミスも基本的には許されないけれど、選手名の間違いでも実はいくらでもあるワケなんで、梨田みたくツッコむだけじゃなくて、あたたかく見守ってあげたいものです。笑ってごまかすのは男だけじゃないんだからよ。オナゴいびって楽しんでる場合じゃないだろ、梨田さん。 
有働自身は正直嫌いな女子アナだけど、実況が男の専売特許ってのもおかしな話だから、今回の件だけは応援したい。マンネリ化してる野球中継、そろそろ新機軸もあっていい。