セクシーなアーティスト。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050916-00000000-oric-ent

セクシーなアーティスト1位は!?
 週刊エンタテインメント誌「oricon style」は9月16日発売号で、読者及び、オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による、『Sexy アーティスト'05 秋』のアンケート結果を発表した。

 『セクシーアーティスト女性部門』で総合No.1に輝いたのは、"音楽界の艶女アデージョ)" 倖田來未。『ルックスがSexyなアーティスト』、『声がSexyなアーティスト』でも1位を獲得。『ルックス』部門では、「日本人で彼女のような存在はいない。ダンスもかっこいい」(静岡県・21歳女性)、「ボディラインが綺麗」(新潟県・20歳男性)、「全身から炸裂するセクシーさが音楽にも表われている」(大阪府・36歳男性)、「きわどい衣装が似合う」(東京都・28歳女性)など、男性だけでなく女性に対しても"心技体"全てからセクシーさを感じさせているようだ。『声』部門では、「ちょっとハスキーな高音が魅力的」(愛知県・25歳女性)、「かっこよくて色っぽい」(大阪府・31歳女性)、「「キューティーハニー」の、"お願い〜"ってところ、まじヤバイ! 煩悩が刺激されます」(千葉県・23歳男性)など、キーワードは"かっこエロい"で、こちらも男性、女性限らず、この"声"に魅了されている。ちなみに「キューティーハニー」は、『Sexyな曲』を制している。
 『セクシーアーティスト女性部門』の総合2位は中島美嘉、3位は浜崎あゆみとなった。

 『セクシーアーティスト男性部門』の総合No.1に輝いたのは、"音楽界の艶男アデオス)" Gackt。『ルックスがSexyなアーティスト』1位、『声がSexyなアーティスト』では3位にランクイン。『ルックス』部門では、「あの顔、体…、きっと本人に会ったら気が遠くなっちゃう!」(福岡県・25歳女性)、「男性から見てもセクシーNo.1だと思う」(福井県19歳男性)、「格好、仕草、全部がセクシーな感じ」(山形県・35歳女性)、「雰囲気が神秘的でセクシー」(愛知県・15歳女性)など、彼の"存在そのもの"がセクシーとの声が多い。今月22日発売の単行本『Gackt 素晴らしきかな人生3』でもその魅力が垣間見れる。
 『セクシーアーティスト男性部門』の総合2位は福山雅治、3位はhyde(L'Arc〜en〜Ciel)となった。

 本アンケートでは他に、『Sexyな映画』、『Sexyなマンガキャラ』も集計し、トータル6項目、それぞれの1〜10位を発表している。詳細は「oricon style」9月16日発売号で。

(ランキング調査方法:「oricon style」読者及び、オリコン・モニターリサーチ会員にアンケートを実施。有効回答1562人によるアンケートを集計)
オリコン) - 9月16日10時52分更新

……「セクシー」いうのんは、ありていに言えば、「めちゃめちゃハメまくってそう!」って意味でよろしいんか? J-POPとか基本的に興味あらへんから、倖田來未なんて顔も浮かばへん。いまチェックしてみたけど、なんやい、タダのブスやん? こんなン今のオナゴはエロい思うン? いかにもすぐにチンコくわえそうなスケベったらしい顔しとンのがセクシーつうのとは全然ちゃう思うねンけど。中島美嘉なら、わかるンやけどなぁ。浜崎あゆみみたいな時代遅れのスケバンみたいなンがいまだにウケとるつうのが、ワテにゃあ全然わかりまへん。
男はどーでもいいけど、こっちはまたエラいごっつぅわかりやすくて笑えてくるのう。なんつうか、アーティストの側が持ってたりかもしだしたりするイメージ自体も年々、貧困化・貧弱化してくのう。みんな百均で叩き売りたくなるくらい、安いわ。なんや悲しいのう。世の中、何もかもがどんどん、安くて無価値になってくような気がして、せつないのう。