村上ファンド。

村上様には及ぶもまいが、せめてなりたや首相様、、、っていつの時代の川柳風のもじりしてンだか。
昨晩、『ワールドビジネスサテライト』で初めてインタビューを見た。ふむ、思ってたよりはまっとうな受け答えをするが、やはりカネもうけしか頭にないタイプ。灘中・高校から東大、通産省という絵に描いたようなエリートコース、そして今は株式市場を動かすマネーの達人か。こーゆー人種の頭の中はどうなってるのか知りたいような、知りたくないような。まぁ、関西人だからっていうコトでもないかもだが、ほりえもん片山さつきみたく、露骨に人を見下したような目つきはしないトコがある種、悪党として一枚上手(うわて)なような気がする。キー坊、もとい西川きよしみたいなギョロ目、それだけでインパクトあるもんなぁ。
……阪神ファンとしては絶対許せん存在ゆえ、それだからこそ、とりあえず、あえて冷静に人となりを見据えてみたい、と思う。ほりえもんとかどーでもいいが、オレ的には村上はヤバい。