クリスマスに見たい映画。

……昨年も書いたネタだっけ? ま、いいや。
オレ的にいま一番見たいのはグレムリンだな(笑)いや、フィービー・ケイツが見たいの。ただ、それだけなスケベ心。
例年、よく見返したのは定番ナイトメアー・ビフォア・クリスマスティム・バートンつながりなら、しんみりとシザーハンズってセレクトもいいよね。
ダイ・ハードもクリスマス映画だけど、こないだ見直したら記憶にあった以上にアクションが殺伐としてて萎え、いまいち楽しめなかったのでしばらく見送り。
やっぱね、流血沙汰みたいなのは、ちょっとね。となると、コメディ。シュワちゃん『ジングル・オール・ザ・ウェイ』みたいなのが程よいかと。「クリスマス・キャロル」のハチャメチャ映画版『3人のゴースト』なんてのもあるけど、アレはちっとくどいやな。
究極の感動作つうと、やっぱ素晴らしき哉、人生!になるのかねぇ。オレは一昨年見てひとり感泣したけどね。
あ、去年の映画で、英国スター総出演のクリスマスオンリーってのがあったね。ラブ・アクチュアリー。ボンクラ大将ヒュー・グラントと巨根怪優ビリー・ボブ・ソーントン英米色ボケ首脳対決がタマランチ会長((C)秋本鉄次
イヴなら『ライフ・オブ・ブライアン』で恐れ多くも主を笑うというテもあるか。ま、いずれにせよ、オレは今年も寝てクリスマスと親爺シメ。