クリスマスに「見た」映画。

わりと世間の空気に合わせてしまう面もあるせいか、例年、クリスマスはそれっぽい映画とかボケーと見たりしてました。定番を見直すのが殆どでしたけど。
今さらすぎる古典ですが、こーゆーのも借りてみたりした。

素晴らしき哉、人生!【淀川長治解説映像付き】 [DVD]

素晴らしき哉、人生!【淀川長治解説映像付き】 [DVD]

あまりにもあまりすぎるチョイスってか、ベタですけど、やっぱり泣くという。

あとコレね。ベタですけど、やっぱり泣くという。

戦場のメリークリスマス [DVD]

戦場のメリークリスマス [DVD]

あとコレも。ベタですけど、やっぱり泣くという。。

ホラーなら究極はコレかと。マジ怖いので、やっぱり泣くという。。。←しつこい

いわゆる感動ものじゃなく、しんみりと静かな映画を見るってのが似合ってる気もしますなぁ。雪ばっか出てくるような。今年だとタルコフスキーなんていいんじゃないかとか思ったり。これまた今さらでしょうけどさ。

ノスタルジア [DVD]

ノスタルジア [DVD]



そういや、今月は座頭市マイブーム再来中なので、BSフジでは来週放映だけど可能なら今夜にも見たいのが『座頭市物語・第23話「心中あいや節」』。

座頭市物語 DVD-BOX

座頭市物語 DVD-BOX

無論、まるきりクリスマスとは関係ないんですが…(苦笑)でも、ホワイトクリスマスらしいし、こーゆーのもアリだよね、などとも。

…何かとっておきというか、これぞ!!ってな作品を挙げたいので、ちょっと探してみたいモンですw
今の気分だとコレかな?? なんつってもクリスマスだからwww

外は真っ白な雪が降ろうが、オレのどす黒い根性は治りそうにないやねぇ…(汗汗)