日本VS中国

勝ったよ。つうか、実績的には、負けたら恥だったワケだけど、選手はコレほど無為無策なカントク(&協会)の下でよくぞやってるよ。エラいッ! 何度でも誉めてやりたい。まさか、ホントに選手をひとりも交代させないとは思わなかった。「時間を使う」とかそういう計算はジーコの頭の中にはないのか??
ただ、中国も侮れず。もともと身体能力的にはあちらのほうが頑健強壮、2002W杯時の韓国くらいの強さにはいずれなれるでしょう。今のジーコJAPANは持ち前の技量以前に、集中力と気力だけでナンとかしのいでる観ありあり、こんなゲーム運びがいつまでも続くワケはない。ジーコよ、攻撃の形くらいは選手任せにしないで自分で指導しろよ!
フェアプレー賞を中国が受賞したと聞き、思わず吹き出す。中国サポーターのブーイングは、日本代表のジーコ胴上げまで、今日も最後まで続いた。日本は永遠に「東洋鬼子」扱いなのかなぁ。