ほっとくと箱を漁るので、エサを与えないでください。

昼過ぎから出て、払い込みなどなど。中野にもまたふらりと出かけてしまい、フジヤエービックでまたも漁りもの。
●VARIOUS ARTISTS「AMARCORD NINO ROTA」(1,100円、ポイント200円引き)
フィオナ・アップル「TIDAL」(700円)
●WAS(NOT WAS)「アー・ユー・OK?」(700円)
●K.D.ラング「DRAG/ドラッグ」(500円)
●J・ガイルズ・バンド「フラッシュバック/ベスト・オブ・J・ガイルズ・バンド」(500円)
●ヴァージニア・アシュトレイ「ハド・アイ・ザ・ヘヴン」(300円)
U2「even better than the REAL THING」(100円)
●東京パノラマ マンボ ボーイズ「マンボ天国」(100円)

このなかでは「AMARCORD NINO ROTA」が名作ですかな。偉才ハル・ウィルナー仕切りで集まった錚々たるメンツによる、フェリーニ映画音楽演奏集。今は亡きWAVEの値札につられて2枚あるうちの一方を買ったのだが、スリーブがちょっと傷みでやや失敗。ま、いいんですけど。ちなみに、ホントは一番欲しかったのは、店内でかかっていたジョニ・ミッチェル「ブルー」だったり。新品でも廉価版なんでタワレコで買うべし。あとはジェームズ・テイラーとか? 今年はシンガー・ソングライターもの中心にアメリカンミュージックに浸ろうとひそかに計画中なのだ。