懲りずにゲッツ!

2/19追記。忘れてたので記録まで。
ローラ・ニーロ「ザ・ベスト・オヴ・ローラ・ニーロ〜ストーンド・ソウル・ピクニック」(1,900円)
●トーマス・ドルビー「レトロスペクタル ベスト・オブ・トーマス・ドルビー」(900円)
バーナード・ハーマンロンドン・フィル「サイコ/ヒッチコック〜ハーマンの世界」(700円)
●カウボーイ・ジャンキーズ「カウボーイ・ジャンキーズ・ライヴ」(300円)
●オムニバス「レッド・ホット・アンド・ブルー」(300円)
●オムニバス「Celebrating The Song of Elton John & Bernie Taupin」(300円)

とにかく唄ものを買うべし! と意気込んで中のフジヤエービックに出かけ、クリムゾンの紙ジャケやAC/DCには目もくれず(ウソ)、棚をためつすがめつして探した結果が上記のとおり。とにかく目についたのをガンガン買っていってもいいのかもしれないけど、最近実は以前ほど音楽をきちっと聴かなくなっているんだよね。特に理由はないんだけど。
オムニバス「レッド・ホット・アンド・ブルー」は国内盤だけにむッお宝ッ! と意気込んで買ってみたのだが、よく見たら解説がなかった(苦笑)ビデオ版は以前見てるし主旨も知ってるから、別にいいんだけどさ。トム・ウェイツの曲のビデオクリップをジム・ジャームッシュが撮ってたり、なかなか豪華なメンツが撮ってて、見応えあってイイんだよね。輸入盤しかないハズですが。