ノラたま。

オレ的美女最新ランキング第1位、ノラたまことノラ・ジョーンズの新譜「フィールズ・ライク・ホーム」、なかなかイイです。いや、音楽的に特筆できるような、高度なコトなんざしてないとは思うけど、とにかく聴いててマターリできるのがいいやね。本作、前半はデビュー作よりノリが若干よくなったかな? という程度だが、レコードでいうとB面あたり、後半からカントリーっぽいのが入ってきたり、けっこうルーツ・ミュージック色がよりわかりやすく出てきて、なかなか面白い。ま、そんな大層に語る以前にジャケットのどうにもエキゾチックな横顔見ながら、ほわほわしたボーカルにへらへら耳傾けるのが心地いい、って感じなんですけどね。とにかく、チャーミングで素敵。ちゃんと音楽聴いてるのか? ねぇってば。