ジーコを解任せよ。

http://www.nippondaihyou.com/
おなじみサポティスタより。抗議デモ、オレも行けばよかったかな、なんて。
トルシエも問題多い人物だったけど、仕事ぶりは真面目というか、日本代表だけのために粉骨邁進しているように見えた。ジーコは何かっていうとブラジルにやたら帰るし、片手間に監督業をやってるように思えることもしばしば。リオのカーニバル参加はブラジル人にとっては国民的祝祭だからしょうがないかもしれないけど、それ以外は監督業に全身全霊を捧げてもらいてぇモンだ。
つうかさ、ジーコ以前にキャプテンよ、アンタ、このままジーコにやらせて予選敗退でもしたらどう責任とるのよ? 日本サッカーの将来がかかってるんだ、腹切るくらいじゃ済まねぇよ?? 協会がアホやから、サッカーがでけん。 
ボローニャVSユヴェントスキング・クリムゾンとポリスを聴きながら画面だけぼんやり眺めていた。ヒデは堅実なプレイぶり、なれど、ラストパスは一部、もしかしたら若干早すぎなような。もっと「タメ」ができるといいのかも。お得意さまのユヴェントスだけに、強烈なミドルシュートを期待したが、ダメだった。


夕刻、喪服、つうか礼服を買いに行く。新宿駅前の青山にのこのこ入っていき、店員さんのオススメに従うままに、30分くらいで即買い。親愛あたわざる親族の来るべき葬儀に備えて買う羽目になるなんて、正直気が滅入るが、いたしかたなし。