Centerfold

「堕ちた天使」byJガイルズバンド。友人とお茶後、古本屋に入ったら、なぜか無性に外国人美女が拝みたくなり(笑)、以下を購入。
★「日本版特別編集『PLAYBOY』 ピクトリアル・グラフィティ」(1,000円)
★「アサヒグラフ増刊 ハリウッド1920-1985」(700円)
★「別冊太陽 世界の女優 フランス女優 恋、巴里、そして名画」構成=山田宏一山根貞男(700円)

「PLAYBOY」は大学当時よく買ってました。で、やけに懐かしくなり買ってみたら、オレが10歳の頃に出たヤツだった(爆)めっちゃ昔すぎるやん。なので、Centerfoldのあのコもこのコも全員今では……なんて考えると全然萌えられません。ま、乳はたぶんほとんどのネェちゃんがノーシリコン、整形皆無なハズなんで、その点を大評価ってことで(<アホ)。ま、ピンナップガールよりも、メチャ好きなラウラ・アントネッリ(はぁと)や、ウルスラ・アンドレスラクエル・ウェルチなどなどのお宝ヌードが拝めるのが単純に嬉しくってねぇ。いや、正直べつにどうでもいい人も混じってますけどさ、それもそれとして、ね。
あとの2冊では真面目に(?)ポートレート眺めて、「美」を堪能。往年のハリウッド女優のゴージャスさも溜息モンだけど、フランス女優のいかにも“舶来の名花”然とした妖艶さも、まったくもってよろしいなぁ。