パルマVSボローニャ(フジテレビ)

プレミアとリーガばかりで、セリエAは全く見なくなって久しいんだが、ヒデを見るためだけに話題沸騰の因縁試合をチェック。ヒデというと、ついこちとら「司令塔」すなわちトップ下でキラーパス出しまくり! なんて理想像を思い描いてしまうんだが、実のところ、コレはバカの一つ覚えみたいなモンらしい。Jリーグデビュー当時はボランチだったらしいし、運動量の豊富さからいっても、最前線より中盤が生きるようで。実際、いきいきとピッチを走り回ってましたな。一度ゴールエリア付近で後ろからチャージ仕掛けて、パルマ側にフリーキックをキメられそうになったりしたが、あれもミスとは言えないだろう。
内容については以下の湯浅健二先生の心優しいレポートでも参照してください。
http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/topics_2.folder/04_foreigner_1.25.html
個人的には両軍キーパーの好セーブがなかなか見物だったかなと。特にパリュウカ、最高でしたな。この人のセービング、昔から好みです。