『ベルリン・アレクサンダー広場』

昨年の劇場公開前、配給関係の方から、海外ではすでにDVD化されているが、日本ではいまのトコその予定なし、さらにWOWOWやシネフィルイマジカといったBS/CS等でTV放映するよう売り込みもしたが反応薄し、なんて話をうかがった記憶アリ。日本で劇場公開されただけでも充分以上に喜ばしいわけだが、もともとTVシリーズなんだから、アテネだのユーロだのでビデオ上映するってのはホントは違うんじゃないか? と個人的には思う。暗い画面が多かったので、スクリーンど真ん前でも暗部が潰れて、見にくくて仕方なかったりしたので。
てなわけで、オレはコレ、第1話だけで挫折。いや、たとえ全15時間でもさ、フィルム上映ならマジで通ってたって!(<負け惜しみ) DVD-BOXを出したりする予定ないのかなぁ? まぁ、出してくれたトコでしばらく買う余裕なんざないんだが(嘆)
↑※2004/02/13追記訂正。シネフィル・イマジカで昨年放映したそうです。さすがですなぁ、イマジカさん。マニアの方は張り切ってゲットでもしてちょうだいな。オレはWOWOWかNHK衛星第2あたりで放映されるのを気長に待ちます<まず無理