『モンティ・パイソン/人生狂騒曲 スペシャル・エディション』DVD、12/26発売!

昨日、発売元のユニバーサルに電話して聞いたから確かだけど、吹替版もしっかり収録されちゃうってんだから嬉しコちゃん(<広川調で)。キャストは以下のとおり。
グレアム・チャップマン安原義人
ジョン・クリーズ納谷六朗
エリック・アイドル広川太一郎
テリー・ジョーンズ飯塚昭三
マイケル・ペイリン青野武
テリー・ギリアム飛田展男

担当のお姉さんが知らなかったのであえて突っ込んで聞かなかったが、どうやら新録版らしい。青野・飯塚・広川三御大、そしてヤスベェ亡き後を継いだ後輩・安原義人はバリバリ現役だからさして不安はないんだが、新規参入のふたりがどこまでやれるか気になる。最近さすがに老け込まれて、歯の根がいまいち合わない声になってきた納谷悟朗さんの代わりに、なんと実弟・六朗が登板。さらに古川登志夫の代わりに飛田展男納谷六朗さんは最近『おいしい生活』でウディ・アレンをアテてたが、 もともと兄貴とは全然違って、ひょうきん者とか気弱者とか、やや軽めの役が多いんだよな。 最近だと『ER/緊急救命室』のモーゲンスタン部長(ウィリアム・H・メイシー!)もそうだった。さぁて、出来やいかに? 年末の発売が楽しみじゃわい、わくわく♪