セルタVSレアル・マドリー

早朝、セルタVSレアル・マドリーatバライドスを観戦。結果は無論書きません。
今季マドリーは超絶クロスの業師ベックス加入のおかげで、昨季以上にますますサッカーではなく、サーカスじみてきてしまって、もぅ。これほどパスが面白いようにつながるヤツらはいないでしょう。ありゃもぅ、曲芸だよ。スペイン雑技団だよ。センターバック2枚は相変わらず不安定だけど、キーパーはシュート打たれてからの反応速度なら目下ダントツナンバーワンのカシージャスだから、抜かれても安心だったりするし。
いっぽう、セルタは“ツァーリ”(皇帝)ことモストヴォイの獅子奮迅な疾駆(まだ本調子じゃないかも?)が久々に見られたコトは嬉しかったんですけど、やっぱスペイン雑技団はちっとやそっとの相手じゃ止められませんな。カターニャの空中戦とかヘスーリのゴラッソな足技がもっと見たかったでありんす。