なっち、爆裂!

で。シュワちゃんカリフォルニア州知事に当選確実だそうです。
http://www.asahi.com/international/update/1008/006.html

7月だったか、ターミネーター3の記者会見でナマで見てきましたけど、個人的には意外や世評言われるようなマッチョっぽさはなく、単にガタイのやたらイイ赤ら顔のおっさんという雰囲気でした。さすがにクレバーには見えないんだけど、サービス精神はやたら旺盛という感じ。噂に聞いてはいたけど、何気に下ネタもカマすんだよな、さすがセクハラオヤジ!
一緒に来た美女型ターミネーター役、クリスタナ・ローケンを見やりながら、
「いやぁ、僕と彼女は“バスルーム”(<ココをやたら強調)で組んずほぐれつ、大格闘しちゃうわけよ、うはははは」
ヤダぁ〜もぅアーノルドったら、と横のクリスタナ、シュワの肩をぶつ。女の子みたいだな、と思ったら、そういやこのコ、まだ24歳なんだよね、実は。モデルなんでもちろん美女だったけど、映画の中より可愛らしい感じでしたよ。オレは好みじゃないが。
「いやいや冗談じょうだん、メンズ・バスルーム(男子便所)で大乱闘するわけどさ……」


オレが聞く限り、この日シュワちゃん一番のサービストークだったんだけど、通訳は御存知なっち(安部なつみじゃねぇよ、戸田奈津子だよ)だったので、当然のようにこのジョークは訳さず。
「僕らはお便所で格闘するんです」なんてあっさり流した。シュワちゃん、会場が笑ってなかったから、やや憮然としてたような。
ケーブルテレビとかで記者会見の様子は流れていたから見た方もいるかもしれない。オレはもはや改めて確認しなかったけど、現場で聞いていた限り、業界の女帝たるなっち、シュワちゃんが言ったことを正確に訳さない癖に、彼が言ってないコトを手持ちのメモ見ながら読み上げていたのは事実だ。高校英語クラスの語学力でも単語くらいは聞き取れるからわかるっつぅねん! オレはバイリンガルなんかじゃないし、深くはツッコまないけどさ。


で、シュワが知事になったコト自体については……特に感想はなし。日本もそうだけど、政治なんて誰がやっても同じ、それなら悪いコトできる頭もなさそうなのを選ぶ、って傾向は完全に定着したんだな、とまたまた確認できたくらいでは? あえて問題発言もしておけば、石原みたいな口だけ調子いいだけの気狂いタカ派親爺を都知事に選んでる時点で、東京都民はカリフォルニア州民を笑えねぇよ、ってトコですか。かといって、(窪塚洋介に含むトコはないが)ピースだの愛のヴァイヴズなんだの、そんなヌルいフレーズもこちとら言ってられねぇんだけどな、こん畜生め。
「♪ナニも変わらないモノは、ナニも変えられない」by佐野元春インディヴィジュアリスト」いよぅ、代理店ロック!!