秘宝系女傑プロデューサー、逝く。

デブラ・ヒル女史が亡くなったそうで。全然知らなかった! 鷲津某よりジョン・大工を語らせればうるさいオレとしちゃ、合掌するしかねぇ。
http://d.hatena.ne.jp/synw/20050308#p1
ソースは御覧になってる映画の趣味がいちいちツボなid:synwさんトコから。
ネットに飛び交う有象無象の映画トークのなかで、オレが特に注目するのは、管理人なり発言者がナニを語ってるかじゃなくナニ(どんな作品で、作品のどこを)を見てるか(見い出してるか)ってコト。映画ってな、「目養い」なんだからして。ライター評論家を名乗って毎日腐るほど映画を万本見ようが、てめえの目が養えねぇヤツは何年やってもダメ。アホはナニやろうがアホなんだ。このへんの見切りは早めにつけねぇとな。オレのコトでもあるけど。