ニコール・キッドマン。

ネタ増やしにミクシィで書いたのをこっちにも転載。手抜きですまねぇ。
ウチのオカンはニコールのファン。 『めぐりあう時間たち』なるニコールがオスカー受賞した映画を オカンが見たいみたいとうるさいので アマゾンでDVDを注文したら、即日届いた。
オカンにDVDプレイヤーの操作方法を教えがてら、 オレもちょこっとだけ見たけど、 今んとこ、あまりピンとこないつくり。 ニコールの付け鼻の見事さに感心したくらい。
ニコールの現時点の最高傑作って、 やっぱ『ムーラン・ルージュ』じゃないか?
ニコールは云ってみれば、若尾文子系<ヒクネの花>女優だから。 史上でも最強級の美肌を武器にエロ顔満開でB級ながら着実な作品歴を積み重ね、 今の地位を得たワケで。
早くニコール版『奥さまは魔女』が見たいな。まだアメリカでも公開されてないよな、たしか。