希代の名番組『プレミアリーグ ハイライト』

ところで、数年前から可能なかぎり欠かさずチェックしてる名番組がプレミアリーグ ハイライト』(Jスポーツ他で放映中)。イングランド直輸入、ナレーションとインタビューのみ吹替をつけて、後は現地の実況をそのまんま残した形で構成してあるダイジェスト番組。毎節試合前には『プレビューショー』として、今週の最新ニュースおよび試合に臨む選手・監督らのインタビューなど情報盛り沢山で放送してます。日本のサッカー番組みたく、明石家さんまだのやべっちだの、トニー&ジローだの余計な有象無象が下らない司会進行(<と称するお邪魔虫)したりはしません、ただひたすらに試合とインタビューのみです! 素晴らしい放送内容です。これこそスポーツ報道番組の理想形じゃないかと。ニュースも全てそうあるべきだと思うんですけどね。なんでサッカー番組に、さんまだの吉本のアホタレント、さらに原稿もまともに読めねぇバカ女性アナウンサー&タレントが加わってくる必要性があろうか? あるわけなし(……以下、怒りこみあげるあまり、30行くらいキーを叩き続けてしまいましたが、自己規制で削除)。


今日は気温も上がらず、肌寒い一日になるようです。お出かけの方は風邪に御注意など。