2004-06-16から1日間の記事一覧

小泉はブッシュ並みに無知なり。

定例会見にて、「今期の国会は?」との質問に、 「本日は天気晴朗なれども波高し」って言葉があったね。東郷平八郎元帥の。 今じゃ化石な「軍神」の名前を平然とあげる単細胞右翼なワリにゃ、常識を知らぬな>アホ首相。元帥じゃなく参謀の秋山真之が書いた…

アクセス、ありがとうございます&「恐縮ですッ」(<内田裕也調)

……いま起きてカウンターをチェックしたら、設置以来最高数を記録してて、ビックリ仰天。 id:toronei様、そして先日来ご足労頂いてるid:gotanda6様がそろって御紹介して下さっていたのでした。 重ねて、感謝申し上げます&おはずかしき次第です。 初めていら…

ドイツVSオランダ

何と評すべきか……「粘戦」、でしたな。意外や、若手中心の新生ドイツ、手強そうです。フリングス&シュナイダーの両サイド、タフでハードで動きもシャープ、これは侮れない。攻撃は相変わらず前線目がけてロングボール放り込んでヘディングシュート狙いがほ…

チェコVSラトビア

突然ですが、「シンプル・イズ・ベスト」てな言葉は、サッカーにおいては必ずしも万能の真理とは思えない、つうか認めがたい、そんなコトを思いました。ンなコト云いつのるのは、ぜったいブンデスリーガ狂とか、カウンターサッカーでしか勝てない弱小国の方…

菅原文太『仁義なき戦い 頂上作戦』

まいどッ! UEFA EURO2004、大会第4日目。チェコVSラトビア/ドイツVSオランダ戦ボンクラレポート(<ただのメモ)です。未見の方はよろしければまたどうぞ。 「チェコ人とかけて、葛城ユキと解く。そのココロは?」 「まさかじぶん、歌うんかぃ、やめてッ…