ポーツマスVSニューカッスル

デイヴィッド・ジェームズ&マルティンスのアトラクション・ショー(笑)
倉敷氏がジェームズをイジりまくり、マルちゃんを褒め倒す展開。しかし、両軍最後の決め手を欠いてスコアレスドローニューカッスル、チームの調子は明らかに良いが、ほぼ残留を決めてモチベーションが若干下がった様子。
しかしジェームズ、笑わせてくれるヤツだなぁ、相変わらず。キャッチングと瞬間的な横っ飛びが得意でセーヴィングの幅は広く、身体能力は異様に高い大ベテランなのに、たまに信じられない凡ミス仕出かしたり、いまだにどうにも危なっかしい(笑)それでいてどんなミスしようが余裕しゃくしゃくでオーウェンがゴール外したらわざわざ頭抱き寄せに行ってるし。目立ちたいだけなのか、てめえ!
倉敷アナがジョークたっぷりにお気楽実況するのにつられて、堅苦しい川本治の解説もなごやかに。まぁ、わりと面白可笑しく見ていられた。