リヴァプールVSニューカッスル@アンフィールド

ニューカッスル、少なくとも現時点では、ローダー→ビッグ・サムの任期中よりもさらに悪化してる(泣)いかにカリスマ大選手であろうと名監督になれるとは限らない、10年以上前の前任期の栄光再び、との願いは現実的ではなかったのか>キーガン 
結果を出せないスミスを使い続けるのも、オーウェンにキャプテンを任せ続けるのも、結局、彼らの(過去の)名声におんぶにだっこで乗り切ろうとしているだけのような気がしてきた。そんなのは戦術ではない。
とにかく、今のチームは勝利への形というものを完全に見失っている。このままでは冗談抜きで降格必至。今季でウミを出し切ってくれるなら、それもいたしかたなしか、、、というヤケクソな思いまでしてきた。とにかくフロントがアホすぎる。何のヴィジョンもなく、監督をとっかえひっかえし、選手を寄せ集めているだけ。
コレはもう、ダメかもわからんね。。。
解説は粕谷秀樹、実況は金子勝彦じいちゃんのコンビ。お互いなんだか遠慮しあってる雰囲気で、いまいち盛り上がらず、噛み合ない。まぁ、ゲーム内容が低次元すぎたのかもしれないが。。。