ニューカッスルVSアーセナル@セント・ジェームズ・パーク

、、、ようやくガツガツした覇気だけは確実にあるニューカッスルが見られた、という感じ。いや、相変わらず連係はうまくいってないし、パスもクロスも精度が雑、守備はもちろんザルと悪い面も目につくけど、とにかく前を向く姿勢だけは何とか見せていた、という。ビッグ・サムも初めて見るものすごい形相で怒鳴りまくってたし、、、まぁてめえの首かかってますから、必死だわな。
それにしても殊勲選手のテイラー以下、結局頑張ってるのはグレン・ローダー時代からいる古株だったりして。新加入と古株組、相性がやっぱりよくないんじゃないか? 個人的にはやっぱ中盤にバットだけじゃ物足りない、しっかりボールがおさまる選手が欲しいんだけどなぁ。パーカーを放出したのは失敗だったんじゃないか? ボルトンみたいな前線放り込み一辺倒なバカひとつ覚えサッカー、やっぱ好きになれん。
マルちゃんマルティンスが前線でスタコラサッサと走り回ってボールを追いかけ回す献身的なプレー。ゴールにつながるような動きはできてなかったけど、チーム状態悪いときはせめて姿勢だけでもしっかりとってもらわないとね。
週末はバーミンガム戦。監督がマクリーシュに代わってイケイケ状態だけにイヤな相手だが、ホームだからボコボコにしてやって欲しいモンですわい。
なお、解説は三浦ヤス。言ってること自体は的を外してないけど、いかんせんガラガラな悪声で聞き取りづらいのが辛いかな? 面白みには欠けるね、とりあえず。