マンチェスターユナイテッドVSサンダーランド@オールドトラフォード/ブラックバーンVSマンチェスター・シティ@イーウッドパーク



週末はプレミアリーグ観戦で粕谷秀樹の毒舌チェック!(汗)
注目のユナイテッド師弟対決、キーン様、満場の「キーノ!」コールに照れくさそうに入場。もっとも、その後はグダグダで全然攻めきれない不調ユナイテッドの攻撃陣相手でも、ズルズル弱腰で防戦一方な自チームにイライラしたのか、審判陣に食いついたり、前節とは違って声出しまくり。現役時代の鬼ぶりを知ってるだけに、ピッチでスーツ姿で叫んでるのはなんだか違和感アリ。キーンの怒鳴る姿は絵にはなるけど、コーチとしてはやっぱり冷静に采配してもらいたいかも? 
ファーガソンとの仲はいまいち修復できてないのか、握手も一瞬でなんだかそっけないのが可笑しかった。ファギー、子飼の選手と喧嘩別れしすぎ。敬意は払われてはいるだろうけど、やっぱりいいかげん勇退すべきだよなぁ、と。
で、ブラックバーンの監督もかつてのユナイテッドの英雄マーク・ヒューズなワケで、ユナイテッドつながりでかすやん土日深夜勤務決定<決めつけ シティはタクシン前タイ首相が会長になって大型補強、今季の台風の目と絶賛注目されてるけど、個人的にはどんなモンかいなと。タイじゃ汚職しまくって財を成した、いわば国際手配の犯罪者だろ? そんなヤツを歴史あるクラブのオーナーにしていいの? 補強も言われてるほど豪華なリニューアルとは思えないし、第一、カントクがエリクソンじゃなぁ? 満を持してイングランド代表監督になったはいいが、いいトシこいて若い愛人同伴で連戦して選手から総スカン喰い、結局ドイツで恥さらして帰ってきたヤツでっせ? アホなオッサンやで! 「まろは悪くないでおじゃ〜る!」<それは青島アナの創作キャラ
ブラックバーンは昨季も楽しませてくれたウェールズの凶暴男サヴェージのラフプレー連発に期待したのだが、試合開始早々に足痛めて交代。代わりに出てきたトゥガイも以前から好きな選手だが、これまた乱暴なプレーが身上。あっけなくイエロー2枚で退場してしまい。以前追放処分されたアルパイほどじゃないけど、トルコ人も、メチャ凶暴です。
リヴァプールVSダービー、アーセナルVSポーツマスアストンヴィラVSチェルシーもなんとなく流し見。チェルシーモウリーニョ、リーグでは就任以来まだ10敗しかしてないと知って驚愕。敗北するほうが珍しいとは、恐るべきや常勝監督。負けない男ってステキね♪ ヴィラもわりと好きなクラブですけどね。アシュリー・ヤングアグボンラホールとかイキよすぎな若手攻撃陣がいるし、デフェンスは北欧人中心で堅固という。そういや、一昨年は
老害オーナーに悩まされてたけど、ありゃどうなったんでしょう? 05/06シーズンはスカパーもケーブルも入ってなくて、ブランク空いちゃったから、実は情報抜け落ちてしまったりしてるんだよなぁ(汗)