高円寺・峰→☆☆☆☆

看板メニューという角煮ラーメン(950円)を食す。ネットで検索したら大体同じこと書かれてるが、ここは感想が書きやすい店かも? とにかく、「具」のヴォリューム勝負な店。出てくる角煮のバカでかさに驚愕!!! お椀いっぱいに4つも入ってる! ある程度空腹じゃないと食べきれないでしょう、アレは。ただ、角煮が凄すぎるせいか、スープも麺も印象に残らない。まずくなんて全然ないけど、どっか物足りない。ネギとモヤシに海苔も一面にのっかって出てくるが、これも量のワリにはインパクト不足。全体にちょっと甘めで濃いめかも? カロリーはメチャクチャ高いだろうねぇ。フツーのラーメンでも、チャーシューが4枚ドカッとのっかって出てくるらしい。今度行ったら挑戦してみよう。
勘定の時、今時珍しいくらい綺麗なツルッ禿のオヤジさん、ニコッと隙間だらけの前歯見せて笑みをみせてくれた。なかなか素敵な笑顔だった。店舗の内装も全然気取ってなくてどっちかというとオンボロ系、店先にはTVがあって、、、という昔ながらのラーメン屋さんらしい雰囲気もいい。オヤジさんのキャラクターが具材や店全体に浸透してるのかも。ラーメン通は味の面とかで辛口評価下すかもだけど、個人的にはお店として非常に気に入りました!