高円寺・誠屋→☆☆☆半

南口駅前通り、風風ラーメン*1の角を入ったあたりにあった。
太麺三点盛り(900円)を食す。うー、スープは少々甘ったるさが口に残るかも? 悪くないけど、くどい、と思う人もいるかもっす。後でトウバンジャンを入れたらちょっと風味がよくなったような気も。麺は特に印象なし。最近、印象がない麺が多いですなぁ。細い太い問わず、歯ごたえあって、かつモチモチしてるのが好きなんですが。デフォルトでついてくるチャーシューは固めでコレも別に印象なし。ただ、三点盛りでついてきた角煮は2個でっかいのがどーんと入ってて、味もわりとイケた。卵はフツー。ほうれんそうは、、、煮過ぎ。水っぽかった。
店自体は新しくて広め、狭苦しくないのはいい。高円寺はたしか角煮入ってる店が少なかったと思うので、コレが食べたいときは行くとよいかもっす。阿佐ヶ谷のげんこつラーメンの香油ラーメン、好きだったのになぁ(寂)

*1:ココはおすすめできない。ホントにただの九州風ラーメンのチェーン店。まずいとまでは言わないが、同じカネ出すなら別のラーメン屋行くべし。マンガ読みたい人は別だが(汗)