阿佐ヶ谷・麺屋天勝→☆☆☆半

やわらかチャーシュー麺(880円)を食す。背脂浮いたスープは濃厚だけど、見た目よりずっと品のいい匂いとうまみ。ただ、若干甘めなので、完食するにはこってりしすぎと思う方もいるかも? 個人的にはざっくり分類すれば、阿佐ヶ谷のホープ軒(野方ホープ軒じゃなく支店系ってこと)系統な感じもしたんだが、、、下味が全然違うだろうし、たぶん間違ってるんだろうけどね。
チャーシューはでかいのが4枚ほど、麺を隠すくらいのっかってる。とろとろでしっかり焼き味ついてる、これまた濃厚な感じ。もっとも、麺はそれほど印象なし。とりあえず、腹はいっぱいになるんじゃないでしょうか? 満腹だと平らげるのは大変かもしれないね〜。。。
阿佐ヶ谷では馬鹿豚やに次いで、暫定2番目にランクインさせとく。なお、☆の数はテキトー。不満があるときだけ2つ以下にしてます。愛知・龍月と池袋・大勝軒が☆5つ、「麺屋武蔵「桂花」が☆4つ半って感じですかな〜。