阿佐ヶ谷・馬鹿豚や→☆☆☆☆

こってりチャーシュー(900円)と餃子を食す。麺は替え玉を考えてかやや控えめなヴォリュームかもだけど、個人的には適量かと。チャーシューは薄いけどしっかりした味のヤツが4枚。薬味はネギとしなちくのみだが、脇に置いてあるごま、しょうが、ニンニク、高菜とか自分流に加えればいいかなと。
ちなみに、馬鹿豚やラーメンって看板メニューはメチャクチャでかい海苔がのっかってて笑う。
個人的には目下、阿佐ヶ谷では一番のラーメン屋と思う。店員さんも店の雰囲気も非常に感じいいです。かなりオススメ。駅からちょい遠いのがネックだけど、行ったついでに旧中杉通りでも散策すれば、古本屋やCD屋も何軒もあるし、楽しいのでは? 阿佐ヶ谷は高円寺と違って年齢層も高いし、街全体が落ち着いた雰囲気なのがいいよね。