『ラストエンペラー』

……要るっちゅうねん! ってツッコミ入れたくなるね、こんな土砂降りじゃ。まぁ、傘さしてても意味なかったけどね。パンツまでびしょびしょになった。ビーチクも透けまくりやっちゅうねん。あー恥ずかしい。
今夜の大雨はオレが上京して以来一番凄い。少なくとも、道路が冠水してるのを見たのは、東京ではオレ自身初めて。
妙正寺川善福寺川神田川沿いは浸水被害が出て、避難勧告まで出ているとか。日本テレビのニュースでさっきやってたが、阿佐ヶ谷駅前は駅前一面冠水してて、シャレになってなかった。今のオレんちのアパートはやや高台にあるので冠水もあり得ないのだが、正直、他人事じゃない。側溝のゴミは常に掃除して取り除けないとダメだね。