停電???

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/electric_companies/
http://www.asahi.com/national/update/0814/TKY200608140003.html
お盆休みで涼しいから寝過ごしてて全く気づかず知らず。一瞬テロかと思ったが、よく考えたら現場の作業員さんの危機意識が低下しているということだと思うので、さらに安心できないのであった。テロならあきらめもつくが、どこかのアホに迷惑かけられたり、最悪死にたくないからなぁ。。。
追記。問題のクレーン船は浚渫作業中だったとか。いずれにせよ、33メートルもあるクレーンを高圧線が通る川で出すというのがどだいおかしい。死者や怪我人が出たらどうするつもりだったのか? 
事故を起こした建設会社の作業員3名の罪は重いなぁ、、、不注意だの単純なミスだのじゃ済まない。ヒヤリハット(爆)だの始末書だの以前、もう現場作業に従事させるべきじゃない!
府民間問わず、根本的に安全管理ってモンを考え直してもらいたいねぇ。このままじゃたぶん、テロなんて以前にどっかのアホの凡ミスのせいで、未曾有の大惨事が起こるかもしれんぞ?
さらに追記。事故を起こした建設会社はゼネコン・大林組からの孫請けだったらしい。下っ端に「汚れ仕事」ばかりやらせて、自分たちだけはあっさりゼニだけピンハネするこの体質、何とかならんのか? オレが嫌いな土建屋ってなゼネコンのコトだ。もっとも、そんなゼネコンを潰そうともせず、汚辱にまみれて生きていこうとする種族も(生きていくため長いものに巻かれていくしかないのかもしれないとしても)不愉快このうえないのだが。バブル崩壊でゼネコンなんざ全部潰れてしまえばよかったのに! 腐ったゼネコンを野放しにする霞ヶ関の連中も軒並み除去されてしかるべし!