D.T.爺に注目!

時代遅れの「ミュージック・マガジン」読者のオレ、今さらながら中村とうようって人間の「面白さ」に気づいた。<とうようズトーク>、年々内容が凄くなってるンだよ! 小泉を意地になって支持したりとか、キムタク主演のドラマについて熱く語るとか、内容は正直クダラナイっていえば下らないんだが、爺、70を越してるってのに文章が若いわかい! 世の中に対してマジで怒ってるンだよ! 云うことが「明日なき暴走」してるンだよ!
……茶化しつつも、実のトコ、感じ入るものあり。みうらじゅん云うところの<D.T.>魂を、勃つモンもタたない(ハズ)の老人になってもみなぎらせてるなんて仁、そうそういない。そんなわけで、オレはとうよう氏を尊敬を込めて、<D.T.爺>と呼ばせて頂く。オレもよく本気でいろいろ怒ったりしてるけど、<D.T.爺>のレベルにゃ、まだまだ程遠いぜ!

大衆音楽の真実

大衆音楽の真実

コレは、名著やね!
ポピュラー音楽の世紀 (岩波新書)

ポピュラー音楽の世紀 (岩波新書)